ついに育休が終わる。

コロナで延長になってた復職が目前に迫っている。
息子の2回目の慣らし保育も始まり、平日息子とふたりの生活も終わってしまった。

思い出すのは、なんともない日々のこと。

ふたりで行った公園。
まだ歩けなかったので、ベンチで抱っこしてお話してた。

午前中の自由時間。
時間の制限がないまったりとした時間に、隣り合わせで一緒に遊んだ。

ママ友さんのおうちで遊んだこと。
楽しすぎて夕方遅くまで話してたなぁ。

息子はいつも楽しそうにしてくれて、
いつも嬉しそうに駆け寄ってきてくれて、
大声で顔をしわくちゃにして泣いて、
幸せそうに眠り、
大きいお口でご飯を食べていたなぁ。

私は子どもを持って、育休を取得して、自分のいろんな面を知れた。息子が来てくれてほんとうによかったと思う。

まだ勤務開始までは少しあるので、それまでやりたいことをやっておきたいな、、


息子のかわいいところ
・電車がすきで1日中電車のおもちゃを持っている
・おえかきがしたくてしたくてたまらず、お絵かき用のレジャーシートを出そうとする
・シールを貼るとき、ペタペタという
・たっちするとき、「たっちっち」と言って立つ
Eテレをみて踊る
・大人の言葉や身ぶりをマネする