我が子のかわいいところ。新生児編

28日がすぎ新生児から乳児になった我が息子。
妊娠中には知らなかった、かわいいところを列挙。

・新生児微笑
笑ってるんじゃないと分かっててもやっぱりかわいい!たまにキャキャキャというときがあって、それもなおよし。

・T字のポーズ
抱っこの向きをかえるときになぜか両腕を広げて飛行機のような体勢をとるときがある。だいたい目は閉じてるし、無防備すぎてかわいい。

・泣き顔
意外にも泣き顔もかわいいと思えることが、想定外だった。(夜中全然寝付かない、ずっと泣いてるときはよゆうないけど)
泣く直前のくしゃくしゃの顔とか、泣きつかれて、目に涙をためながらほーっとなってる顔もかわいい。

・沐浴
お湯に浸かるのが気持ちいいのか、ぼーっとした顔つきのあとかならず目を閉じている。

・横向きでねているとき
手をそろえたり、交差してるのがかわいい。
あとまぁるくなってるのもかわいい。

・服
動物柄の服とか着せられてる感がこれまた無防備でかわいい。


妊娠中はかわいいと思えなくなったらどうしようと思ったときもあったけど、今のところは大丈夫。
よく子どもは、振り回されるけどかわいいの一点で突破してくる、という話をきいたけど、まさにそうだった。