我が子のかわいいところ。1-2ヵ月児編

3月の末に里帰り先から戻ってきて1週間程度。
パパの協力もあり、少しずつふたりの生活にも慣れてきた。
せっかくなので、この辺でかわいいところのアップデート。

・笑顔
ちょっとずつあやすと笑うように。
なかなか泣き止まなくて落ち込んで私が泣いていたときに見せてくれた笑顔はそれはそれは愛しいものだった。

・うんちのいきむところ
大人顔負けの顔でいきんでくれるので応援してしまう。

・おなら
こちらも大人顔負けの音量でしてくれたりするので笑ってしまう。

・見つめてくれる
戻ってくる前からよく目線はあうようになったけど、戻ってきてからはほんとによく見てくれる。
パパが抱っこしてるのに、私が近づくとこちらを向いてくれるのはパパには悪いがうれしい。
保健師さんいわく、おもちゃより人派。
おもちゃと人だったら人を見る。
将来人懐こい子になったらうれしいな。

・授乳
最近桶谷式に通い始め、おっぱいの頻度もふえた。
保健師さんに見てもらったところ、自分から咥えようとするのが上手とのこと。
確かに夢中で咥えようとする姿はとてもかわいい。